2023年6月22日木曜日

朝田歯科の無料健康講座

 こんにちは。受付の中平です。最近は紫陽花がいろんな所で咲いていて、私たちの目を楽しませてくれます。紫陽花は雨の日の散歩も楽しいなと思わせてくれる素晴らしい花ですね。

さて、朝田歯科の無料健康講座のご案内です。

7月12日(水)14時から「ご飯VSパン 成功するのはどっち」をテーマにお届けします。このテーマは大人気だったので、前回参加できなかった方々のために、もう一度開催することにしました。もちろん、前回参加して頂いた方もご参加下さいね。何回聞いても、その都度発見があると思いますよ。

8月の健康講座は9日(水)で、時間は未定です。決まり次第お知らせ致します。テーマは「添加物」について。加工食品診断士の方が特別講師として登壇します。加工食品は私たちの生活になくてはならないと言っても過言ではありません。私も時間がないと時は利用しています。加工物に使用されている添加物はどんなものがあって、私たちの健康にどう影響するのかなど、加工食品のメリッット、デメリットを学びましょう。

秋以降は、「糖尿病」をテーマに3回シリーズでお送りする予定です。どうぞお楽しみに!

健康講座のテーマに取り上げてほしいことがありましたら、受付の中平へお声掛け下さいね!